
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新しいお店が

2010/09/22 Wed 13:15

ここしばらくの景気低迷のせいで
この辺りも空きテナントばかり。

ふと気づくと
「あれ?あの店閉じちゃったんだ!」

ってのが何度もありました。



が、最近ようやく新しいお店がちらほら現れてきました。

神宮2丁目辺りは靴屋さんも出来たし、
スムージー(だったかな?)のカフェもオープン。
もともと「pour annik」だった建物でかれこれ2年位空だったんじゃないかな。
ここもやっと明るくなりました♪

そしてそして 今日はかわいいレディースのショップがオープンしてるのを発見!
サクっと覗いたらかなり良い感じ(お手頃だし)
時間があるときにゆっくり見に行こう。


そうそう銀座三越にも水曜に行ってきましたが相変わらずすごい人でした。
オープン日はエスカレーター乗るのも並んだそうですね。



こうやってまた街全体に元気がもどってくるといいなぁ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)

バナ子登場

2010/06/04 Fri 11:16

昨日デスクに置きっぱなしにした
オーガニックバナナ。

今朝出勤したら
髪が生えて、笑ってました。

バナナ
命名 『バナ子』




これをやった犯人は・・・・



おまえだっ!!

モリコ
(おっと バレた!)




ちなみにこのバナナは
千駄ヶ谷のオーガニックジュースバー

「Fructus」

でもらったもの。

会社だと食べるタイミングが難しいな・・・




そうそう、このFructusの「アボカドソイジュース」
結構お勧め。

飲むヨーグルトみたいな不思議な味わいが
やみつきになりますよん。


ぜひお試しを~♪






モリ子とバナ子のダブルキャスト
が気に入ってくれたらクリックを!!
↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ




Twitterボタン
千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)

今さら(?)ですが

2009/02/05 Thu 11:56

「HUSKYNOISE」って、コンセプトにあるように
オンもオフも輝く女性のためのフレームブランド
なのです。


ですので、デザインに頼るのではなく、いかにかける人の
元からの美しさを引き立てるかを重視しているわけです。

そこで一番気にするのはかけ心地。

正直、メンズの「SOLID BLUE」は多少かけ心地悪くてもかっこよいものは
我慢してでもかけこなせ。というスタンス。
それこそ、ピチピチレザーパンツ履くためなら食事も抜くわけです。


ここはHUSKYNOISEでは大きく異なるところなのです。



そんなわけで、


A.メタルフレームにはフッ素コート
B.長時間かけていても疲れない重さ
C.滑らず安定してかけられるテンプル(耳にかけるところ)
D.負担の少ない鼻パッド (あとが残らないと尚よし)



が欠かせないキーポイントに。

Aのフッ素コートというのは、すごく大事で、
女性はお化粧をすることが多いので、メタルフレームにメイクがつくと
汚れたり、メッキ剥げの原因になったりするのです。

H-58

剥げたらそこからお肌に傷がつくかもしれないし、
何より非衛生的なのは美容の大敵ですよね(>o<)!

ですので、メタルフレームは基本全てにフッ素コーティング加工を施しています。
これだけで耐久性が全然違うんです。

Bは愛用されている方は分かると思いますが、
基本的にとても軽く作っています。こうするとレンズを入れても負担が少ないです
し、④と重複しますが鼻に跡も残りにのです。

Cテンプルは柔らかい芯を使ってゴツゴツ感を減らしたり、
テンプルの先のプラスチック部分をあえて長くしてメタル部分が
こめかみにも当たりにくいようにしたり、と工夫を凝らしています。

Dは特に拘っている部分。今までもセリシンというシルク由来の成分を配合して
保湿効果もあるパッドをオリジナルで作っています。


鼻パッド


セリシンていうのは、下着や化粧品にも配合されている、
お肌によいと認められている成分。

そしてパッド芯はチタン製です。
ここが合金だと、結構緑色に汚れてしまうんですよね。
緑青(ロクショウ)という金属の錆の一種ですが、やっぱり不衛生!
チタンならそんな心配もありません。

というコンビネーションで、お肌に一番接触するパッドだからこその機能を持たせています。

そして、このパッドを昨年から

☆トウモロコシ由来有機プラスチック+セリシン+チタン芯☆

という無敵(いまのところ)の3タッグでリニューアル。

石油系のプラスチックに比べて、有機プラはお肌への負担が格段に減るので
女性はもちろんですが、成長中の子供にも最適なパッドなのです。

しかも捨てればバクテリア分解されて土に還るエコ素材。


今のところクリングスタイプのパッドのみこれに変わっていますが、
そのうちオールプラスチックのパッドもこれにできればな。

と思っています。


これはまだHUSKYNOISEのこだわりのほんの一部。
パッド痕を消すのも今後の課題ですね。
これからも女性のためのアイウェア研究をしていかねば。



あ、また、登場してもらっちゃった。

コーンパッド開発会社の社長さんです♪

Corn Pads

千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)

もしかして本厄

2009/02/04 Wed 14:52

ランチの時に通ったバウハウスご近所
おなじみ鳩森神社。


何気なく鳥居横の看板見たら、


もしや、あたし本厄・・・(--)?


前厄も気づかず過ぎちゃってたのね。
特に悪いことも無かった気がするけど。



当社神様大好きKによると

「節分の今お払いすれば大丈夫ヨ」

とのこと。

というか、当のKも実は本厄。

既にお払い行ったそうです。


やっぱり100円のお賽銭で参拝するくらいじゃダメか??


厄年表

千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミリーセール

2008/12/18 Thu 17:02

今日は温かかったですね♪

昨日の冷たい雨がウソのような気持ちよさでした。

familysale2


あんまりに天気がよいのでお昼ついでにご近所のファミリーセールへ。

千駄ヶ谷のよいところの一つ。
アパレル会社が多いのでこういうセールをよくやっているところ!!

DMなしでも入れるのは嬉しいです♪♪

今日が初日らしいのでよいものを早く抑えようと12時前から参戦し、

あーでもない
こーでもない

と選ぶこと30分。

「ちょっと若過ぎるかな」

といいながらワンピやカーディガンを買い込んできました。


帰る頃には、それまでガラガラだった会場も
オシャレピーポーがわんさか。

まぁまぁよい買い物できたかな^^


明日もお天気が続きますように~☆





千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

