
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ご近所ランチ

2012/01/17 Tue 17:53

バウハウスの事務所のご近所に去年できたわりと新しめのレストラン(´▽`)

Lapaz(ラパスと読むらしいです。)

お気に入りのランチスポットです♪
ランチはドリンク付で1000円なのです♪

ティーラテのホットがかなり美味しくてついつい通ってしまします。
ティーラテやカフェラテの時はボリューミーなミルクでハートや葉っぱを描いてくれます。


内装はかな~りっゴージャスっ!
不思議な形をした不思議の国のアリスに出てきそうなシャンデリアがあったり、でっかいライオンの剥製(本物なのかなぁ?)が出迎えてくれたり、トイレの天井には無数のスプーンやフォークがシャンデリアのようにぶらさがっていたり、ゴージャスで不思議空間です。

店員さんが優しいです。
ニコニコして出迎えて挨拶してくれるので一人でランチに行っても寂しくないです。癒されます。


レストラン兼雑貨屋さんな感じで食器や雑貨のほかになぜか見たことの無いような多肉草(サボテンみたいなの)がいっぱいあります。


ランチのあとでティーカップを衝動買いしてしまいました……かわいいので後悔してません!(笑)

SN3O0018.jpg




www.lapaz-tokyo.com
食通道場 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャッチ&テイスト

2008/06/16 Mon 10:50

フライが趣味のKからメール
↓↓↓


『今年初の渓流の王女"山女魚ちゃん"です』
山女




『"こんなんなりました"
フライフィシングはキャッチ&リリースですがたまには頂きます。
となりは"いわなちゃん"です。』
焼き魚




私のコメント
『こうなっちゃうと同じ魚だね。』


K
『そう“焼き魚』






ちなみにK曰く
『間違ってもフライマンにはこのこんがり焼けてしまった“日本の伝統魚”の写メは送れん』




ブログに乗っけてしまいましたが、
何か?
食通道場 | コメント(0) | トラックバック(0)

その名も「大」

2008/06/13 Fri 14:45

皆さんこんにちは!
Gオタです。

毎度の事ですが、ラーメンネタです。


私が、住んでいる東京の外れのK田は、隠れラーメン激戦区で、
その小さい町にラーメン店が、約30件位在ります。
そこの中でも異彩のラーメン屋です。

その名もラーメン『大』。

アレッ?見たこと有るっ!って方は、その通りです。
独立された方が、やられているお店です!
無論、私と友人Oは、完食ですが、その後の二食は、必要無かったです。

大


皆様も記念行事としてやられる事が、有るかと思いますが、程々に!
食通道場 | コメント(0) | トラックバック(0)

使用前使用後

2008/06/05 Thu 10:17

こんにちは、Gオタです!

先日、九州長崎に伺いまして、宿の側に、長崎中華街を発見!
そこで一人宴です。

九州でラーメンを頼むと基本はトンコツ系。
ここでもやはりトンコツラーメンが、カッチリ出てきました!


【21:00】
ビール+とんこつラーメン&チャーハンセット 登場

使用前





【21:30】
終~了~。

使用後


会計を済ませて店外に。
長崎の夜は、早く訪れてました!

『大変、美味しゅうございました!』


食通道場 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

