スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

にわかサッカーファンです

2008/05/22 Thu 13:42

今朝は盛り上がってましたね。

「チャンピオンズリーグ決勝戦 マンチェスターU vs チェルシー」


スポーツ全般ほとんど興味の無い私ですが
思わず見入ってしまいました。


同点延長戦突入 

でも決まらず今度はPK

で、5回で決まらずサドンデス

ってひくところまでひいてますっ 
て感じでしたよね。


そりゃレポーターも声枯れるわね、カミカミだったし。


でもゲームが劇的な終わり方をして、
その後の両チーム選手の本当に対極的な様子もまた劇的。

マンUは全身笑顔と言うくらい狂喜乱舞だし
負けたチェルシーはみな顔面蒼白 能面みたいになってました。
肩震わせて泣いてる選手もいましたね。

サポーターのいい年したおっちゃんおばちゃんが子供のように騒いでるし、

ボール一つ追うスポーツがここまで人の感情に影響を与えるってすごいと
感動しました。



それに、知識無しでも楽しめるって、
これがエンターテイメントなのか。




といいながら、
今朝出社して

「どっちが勝ったの?」

と聞かれ

「え~と、
多分マンU・・・ かな?」


相変わらず勝ったチームも分からないのでした。
(Yahooニュースで裏を取りました)





スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

