
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドイツといえば・・・

2008/07/09 Wed 16:28

ドイツモデルの関係で最近やり取りの増えたドイツ。

フォルクスワーゲンと、ビールとソーセージ(あとモンスター)くらいしか
頭に浮かばないので調べてみました。



『ドイツといえば??』



「ゾーリンゲン・ヘンケルス社の刃物」

この双子ロゴ知ってる!

ヘンケルス


特に爪切り、逸品だそうです。

そういえば、Kの出身の福井県の武生市も刃物で有名。


次は
「リモワRIMOWA」スーツケース

ここ数年めちゃ売れしてるブランドもドイツなのね。
確かにカッコイイ。
特に赤は素敵過ぎるわ。


他にも
ニベア。

ライカ。 

文房具のSTAEDTLER。 そういえば鉛筆愛用している

木製のおもちゃも有名。
そういや私の母が働く会社の主力商品だし・・・


結構 そういえば! ってものが多いのに驚き。
すごく身近にドイツがあるのですね。




全然関係ないですが、

昔一緒に働いていたドイツ人スタッフがしきりに

「ウンダバ」

と連呼していて、それが、

「ウンダバッ!」

「ウンダバァ~」

「ウンダバ・・・」


と色々な発音活用をするので、意味を聞いたら

=Wonderful 

英)ワンダフォ~

独)ヴンダバ~


なるほど。

ドイツ語、興味深い

と思った出来事でした。
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

