
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

MIDOレポート

2007/05/25 Fri 15:07

MIDOレポートをお楽しみに!

と前回書いたのに、
残念ながら報告できるものがありません・・・涙







その代わりといってはなんですが。。。

フランスレポートです。


なぜフランスなのかはともかく、
今回はMIDOついでに、ヨーロッパのメーカー見学もしてきたのです♪



フランスのジュラ地方にあるモーレという村を訪ねました。
スイスとフランスの国境近くの小さな村です。


モーレ川



ぴんと来る方もいるかもしれませんが、
恐竜時代の名称「ジュラ期」の由来になった土地です。

ジュラ山脈からアンモナイトがたくさん出るのでその地層に当たる時代をジュラ期と呼ぶ。
だそうです。




それはともかく、


モーレ村は眼鏡作りが有名。
いわばフランスの鯖江ですね。

そういえば環境も似てるかも・・

山の中の大自然だし、
国境近くだし・・・?







訪ねたのは、「Albin Paget」社。
繊細でカラフルなフレームを得意とする工場です。

Paget社外観




パゲ社は130年以上続く老舗で、
現社長は、創始者アルビン・パゲ氏のお孫さんです。

写真も撮らせていただきました♪

なんとも味のあるステキな紳士です☆


Paget社長




こちらの工場見学レポートはまた後ほど。
お楽しみに。







MIDOレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

