スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Real Designが面白い!

2008/11/19 Wed 09:38

今月発売号のReal Design(1月号)が面白い!

だって、なんてったって特集が・・・

「この一冊は手放せない。-あなたにとっての宝物の本、持ってますか?-」

なんですもの。

昔から本がだ~い好きで、「夢は本屋に住むこと」な私には
垂涎の特集内容なのです(>_<)!!

本紹介の切り口もアルファベット順って面白いし、
絶版本からマンガまで紹介している幅の広さも関心。


ちなみに私の宝物は、
「ジャパンアバンギャルド」
という60年代の小劇場ポスターを集めたアートブック。
今でも斬新な色使いやイラストがいつ見ても面白い本です。


最近の書籍業界は苦戦中だそうですね。
1000円程度の、「どうやったら手っ取り早く儲かるか」みたいな本は
たくさん出版されてますがこういうのしか売れないのかしら。
よい本が読まれなくなってしまうのは寂しいですね。

かく言う私も、最近は値の張るものを買うことは減りました・・・。
前は結構装丁デザインや、イラストで気に入って買ったりも多かったのに、
最近はそれすらゆっくり見る時間もとっていないしなぁ。

改めてゆっくり本めぐりの時間を作るようにしてみようかな、
という気分にしてくれた特集でした♪


Real Design1月号




スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

