スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

千駄ヶ谷の怪

2007/06/06 Wed 13:43

今日はご近所の紹介を・・・


bauhausが位置する千駄ヶ谷は、裏原宿から少し外れた閑静な住宅地。
裏原宿を離れて店を構える雑貨屋さんや洋服屋さんがあったり、アパレル関係のオフィスが点在していて、歩く人々もオシャレな人が多いエリアです。

ミーハーな私は、
「有名人がいるかしら??」

とキョロキョロしながら歩いていますが、未だにお目にかかったことはありません。。。


それはともかくとして・・・


そんな千駄ヶ谷通信をすべく、社内で話をしていたところ、

すぐ近くにある千駄ヶ谷トンネルの上にはいったい何があるのか??!

という疑問が発生。


答えは、・・・・




お墓


です。



そう墓地なのです。


バウハウスの正面にある仙寿院さんのお墓です。
かなり広域。




てことは、あのトンネルはお墓の真下をくぐっていると?!


ひぇ~!



よくよく聞くと、どうやら心霊スポットとして「超」がつくほど有名らしいのです。
私はまったく知りませんでしたが・・・。


「墓の下じゃ、幽霊出てもおかしくないわな」

とデザイナーKも営業Gも妙に納得のご様子。



って、怖すぎるからっ((>_<))!



私とても怖がりなのです。
強がって先頭きって富士急ハイランドの病院アトラクション(知ってます?)
に入ったはいいけど、最後は友人にしがみついて腰が抜けんばかりにヨロヨロになって出てきた経験があるほど・・・


ホントしゃれになりません。

しかもGがご丁寧に千駄ヶ谷トンネルにまつわる幽霊話のサイトのURLを送ってきてくれるし・・・


いらないってば。


といいながら、
怖いもの見たさに読んでしまう私・・・・



やばい、ほんとにドツボ・・・






今思えば、
千駄ヶ谷へ引っ越すことが決まった時、場所を見に前のオフィス(南青山)から歩いてきたことがあったのです。
一人で。
で、あのトンネルをくぐったときとても気味が悪かったのを思い出しましたよ。


妙に静まり返っていて、夕方とは言え明るかったのにトンネルの中はほんとに暗くて・・・



心霊スポットとは知らなかったけど、あれ以来くぐったこと無いです。
タクシー以外では。

やっぱり無意識に避けてたのかしら。
もしや私にも霊感が・・・?




そんなんで、本日盛り上がり、
「夜中に行ってトンネルをくぐってこい。」

だのなんだの、横暴なことを言う人(K)もおりまして・・・

絶対嫌ですが(怒)



ぜひ夜勤の際に、彼に肝試しをしてもらいたいと思います。


あ、参加したい方いらっしゃいましたらこちらまで。
















スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

