スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

見えざる手

2009/08/11 Tue 12:46

今朝は地震で目覚めました。
たまたま帰省中で、実家2階で久々の地震体験でしたが長かったしかなり揺れました。
これが自宅(7階)だったらどんだけ揺れてたんだろう、と冷汗です。

皆様けがなどされていませんか?


震源の静岡はただでさえ台風も接近していて天候悪化が
懸念されているのに、そこへ来てこの地震では住人の方も気が気でないでしょう。
本当に大きな災害に発展しないことを祈ります。

兵庫の水害といい、ここ1週間は自然相手のニュースが続いていますね。
こういった自然の猛威を目にすると人間の小ささを痛感します。

宇宙へ行ったり核を持ったりしても大地震には太刀打ちできないのですから。

被害を最小限に抑える努力はもちろん必要だけど、人間はあくまで自然の一部であること、
そして自然への畏敬の念と謙虚さは忘れてはいけないなと感じます。
「神の見えざる手」は自然にもあてはまりますね。



そしてこの方はファンと関係者への感謝の気持ちを忘れてしまっていたのだと思います。
DJやるくらいは別にいいけど DRUGS, NO MORE.。



スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

