
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
佐藤可士和オフィス


基本的に興味がないことは
目に入らない人間です。

逆に興味が出ると人まで巻き込むので
多分相当に面倒くさい人間だと思います。



そんな私ですが、最近新居に越したこともあり
整理整頓とかインテリアに凝りだしました。

独身の頃はインテリアも整理整頓も好きであれこれやってたのですが
家族が出来た途端に物が管理できなくなってきて

「あれ、どこにしまったっけ?」
とか
「買ってきたのにストックあったわ!」」


が日常茶飯事。

でも、

「このまませっかくの新しい家がどんどん汚くなってしまうのは嫌!!」

と目覚めて、


『誰にでも使いやすく、わかりやすく、そしてセンスよく』

をテーマに家の各所をチェックするようになったのです。



こうなると、


「あそこもこうできる」

「ここはこっちの方が使いやすい」


とあれもこれも気になる始末。






こうなってくると気になるオフィスの汚さ!!


まがりなりにもデザイン服飾系なのにこれは・・・・。


思い起こせばオフィス引越初期はなるべく物を表に出さないように
片付けをせっせとやっていました。
しかし、物が増えてきてさらに他の人が使った物の処分に困るようになった結果、

放置

見て見ぬふり



という、私お得意のパターンに入ってしまったのです。




その結果、こんなに・・・。



佐藤可士和オフィスみたいにしたいわけじゃないけど
やっぱりシンプルできれいなオフィスがいいよね。

可士和オフィス2
(Top画像も佐藤可士和オフィスです)


ちなみにデザイナーKの周囲だけは異様にきれいです。
デスクの上には無駄なもの何も乗ってないし。
さすがデザイナーという感じ。


・これをオフィス全体も適用できないのか。

・場所を取るフレームサンプルの良い保管方法は。

・みんなが同じ意識できれいにするにはどうすればよいのか。etc...



(━_━)ゝウーム どっから手をつければよいのやら。 


とりあえず・・・


自分のデスクの整理でもしよう。


綺麗なオフィスにする方法
ご伝授ください、どなたか。




応援クリックもよろしくお願いしま~す!
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ



Twitterボタン
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

