スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
いきなりベビーピンク!な激甘ハスキーブログになっています。

リニューアル?



いえいえ、、そんな計画はありません。



実はおととい、ブログにちょいとプラグインを追加しようと思ったら
何も表示されなくなってしまったのですョ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン



何度プレビューしても白紙のページ・・・

疑わしい所を直してもまだ白紙・・・涙涙


おそらくどっかのコードをいじってしまったのだと思うのですが
どこがおかしいのかもシロートのため分からず・・・

前のテンプレかなり時間をかけて試行錯誤で画像はめこんだりして
がんばって作ったのに…

ショックです。
つくり直す気力も当面ナシ。

お盆明けにヤル気がでたら直します。


そんなわけでとりあえずこの不釣合いにガーリーなテンプレで凌ぎます。
お付き合い下さいませ。







さてさて、Twitterでは昨日からシュレッダー作業に勤しむ
私をつぶやいております。



このエントリで熱望をお伝えしたように、

『キレイな素敵オフィス計画』


が進行中です。
私の中だけですが。



まずは外に出ているものをキャビネット内にしまって
見えないようにしてやろうと思っているので、
このキャビネット内にスペースを作るところからスタート。



な の で す が、


もう、ファイルや書類の数のすごいこと!
それもほとんど使われていない(というか存在すら知られてないかも)
ものばかり。

ひどいところでは、高さ100cm程のキャビネット内にぎっしりファイルが入っているのに
使っているのは5冊くらいで、あとは5年以上前から開いてもないようなものだったり・・・

たかだか10年程度のこの会社ですがどんだけ溜め込んでいるのか。


会社の片づけで難しいのは前任者が残した資料などの
保管or廃棄の判断。


特に後任者には判断困難なため残さざるを得ませんよね。

そういう「どうすりゃいいのよ」系な書類も
山ほど出てきました。



そこで死蔵品と化しているファイルの類をとにかく引っ張り出し、
私の大ナタでバッサバッサと切り捨てることにしました(勝手に)。

要・不要・上司相談 に分けてOKがでたモノはひたすら廃棄!


まだ第一段階ですが段ボール数箱分の不要書類。

不要段ボール


これを昨日からシュレッダーで
グォ~ングォ~ンとやっているわけです。


さすがに2日目になるとすっきりしてきたかな。
この段ボールの山は。
(オフィスはまだまだですが)




そうそう、もう一つ困るのがメディアの数々。
この10年で記録媒体の規格ってコロコロ変わりましたよね。


そのため、当社内もフロッピーにMO、さらにはZIPまで!

中身確認しようにもPCにドライバ入ってないし、
そもそもMacがないしもう中身見れないのよねぇ。



こういうのはディスクに傷でも付けてすてれば良いのでしょうかね?

不要ディスク類



やはり個人だと捨てるのに悩む資料やなんかは、一定周期で廃棄するように
社内でシステム化して、みんなで実践したほうが良いのだなぁ



などとシュレッダー考察しているのでした。




キレイオフィスへの応援ポチお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

