
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夏の締めはやはりコレ!

2010/08/23 Mon 15:10

さてさて、8月も残り1週間。

夏は、
お祭りに花火、旅行に遊園地
バーベキューや川遊び(海は苦手)
それにビール!
ビール!!
ビール!!!

日が伸びて夜と昼の境目が曖昧で、
人々もいつもよりウキウキしてて いつまでも外に居たくなる、
そんな大好きな夏が過ぎてしまおうとしています。




思い返せばこの時期はいつも涙にくれていました。

小学生の頃 片付かない宿題に涙。
10代の頃  恋愛(片思い)して終わって涙。。
20代の頃  連日の夜遊びと冷めない二日酔いに反省の涙。


30代になった今はそんなことに振り回されることも
少なくなり、落ち着いて夏を見送れそうです。


といっても、もちろん大好きな夏が去ってしまうのを
黙って見ているわけではありませんよ。



先週19日の神宮外苑前花火大会。
初めて指定席を買って観覧♪


メンバーはバウハウスのゆかいな仲間たち(モリコ以外)。


もうこんな広々した場所で(秩父宮ラグビー場)で
ビール片手に花火見れてサイコ~~!!

神宮花火-2

毎年オフィス周辺が混雑して帰るのも一苦労なこの花火大会
なので正直「勘弁して~」と思っていましたが、
自分が観覧する側になると全く違うってもんですよ。

ハハハ。



ちなみに私はゆかいなメンバーより先に会場入して
一人でお先 プシュッ!
移ろっていく空の表情を見ているのも幸せなひとときでした。


神宮花火-3


神宮花火-1








そしてこちらは21日の江戸川花火大会。
ここの花火はとっても素敵!

こちらは夫の実家のすぐ近くなので
ここ数年は会場近くに席を確保してもらって、観覧しています。

なんてったて同じ河川敷の目と鼻の先でもう一つ花火大会を
やっているので右も左も『ド~ンド~ン!!』ってすごいのなんの。



江戸川花火-1



向こう側の千葉主催の花火を見ながら

「お、向こうの方がすごいな」
「今のはこっちのが勝ってる」

とか無駄な競争心を燃やしながら観るのもまた楽し。






江戸川花火-2


これで後悔なく今年の夏も締められそうです。
来年は神輿担ぐか。


にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

