スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サプリBOX

2010/10/06 Wed 15:00

最近オフィスグリコが補充に来てくれないので
お菓子が無いです。

前は頻繁に来てくれてたのになんで~~(ノд-。)クスン


オフィスグリコ、御存知ですか?

貯金箱みたいなコイン入れがついたボックスに100円均一のお菓子を詰めて
設置、定期的に補充と集金に来てくれるシステム。

ちょっと小腹が空いたときにちょっと嬉しい上、
いつもなら買わない類のお菓子にまでつい手が出てしまう
なかなかやり手な(私がお菓子好きなだけ?)このオフィスグリコ。


ユニークなビジネスモデルって言って一時期TVでもよく
紹介されてましたよね。



そんなビジネスモデルを真似た? ボックスが
今日出社したらキャビネットの上に鎮座していました。

富士薬品

『サプリBOX』

だそうで~す(゚ー゚;)


どうやらヘルスケアに特化したボックスのようで
引出しの中には、


ずら~っ

富士薬2

と栄養ドリンクが並んでます。



さらに隣には普通にダイエットバーが並べてあって、、
(これも保管容器を提供してくれれば便利なのに)
その上に無造作に置いてある貯金箱にお金を入れる模様。

富士薬3


お、こちらもALL100円♪


ドリンクにはコラーゲン系が入っているようなので
試してみようかなぁ。

前の「ザ・コラーゲン」は優秀な働きをしたものの
飲みきっちゃったし。リピできてません・・・




て、
ずいぶん健康系なのね~と思って見てたら
なるほど、富士薬品のサービスなのですね。

富士薬1


前の会社で富士薬品の置き薬にはお世話になってたのです。

営業担当はとっても物腰柔らかな男の人で、
毎月静か~に来てはそれはそれは几帳面に薬を入れ替えてくれて。

頭痛と風邪の時に何度使わせてもらったか数えきれません。。



ああ、そう言われてみればこのケースは・・・


置き薬なんて今どきあまり需要もなさそうだし、
新たな商材なのですね。

がんばれ富士薬品!
そしてあの時の営業さん元気ですか?





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
できごと | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

管理者のみに表示

