スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ついに3Dデビュー

2011/01/11 Tue 13:27

ついに初体験♡
3D映画を観てきました!!


昔は毎月のように見ていた映画、
しかし最近はめっきり見ることが無くなってしまってました。
なのでせっかく行くなら新しい物で!と選んだのが3D。

かな~り遅ればせながら感はありますが、、、(;^_^A
やはり何事も体験しないとね。



選んだ映画は 『TRON~Legacy』
Tron


実はCMで見た段階では、CGばかりに力を入れた
B級SFでしょ、という印象。

しかし、好きなブログでイチオシになっていたのが意外で、
自分の目で確かめてやろうと思ったのです。


で、見た感想。



やっぱり素晴らしいのはCGばかり~ヽ(=´▽`=)ノ




ストーリーの展開が早すぎるし、見れば見るほど頭の中に「???」が乱立。

突然未知の世界に放り込まれたのに
なんでそんなに何でも知ってるのよ?

その行動、無駄でない?

そのアドバイスはなんのため?

なんでお父さんの服 「グル」?

etc. etc...???????

どうも、『STAR WARS』や『MATRIX』の影響が
ちら見えするような気もするし・・・


この中に天地創造の新しい解釈なんて見出せなかったよ~??
(そのブログに書いてあった)




ただし!

ビジュアルは素晴らしい!
本当に感動!!

舞台である「Grid」を強調する空間作り。
デジタル信号を表していると思われる光の使い方。
白、黒、赤でキャラクターを分けるわかりやすさ(笑)。

なによりバイクが本当にかっこいい。
飛び乗るときのエフェクトなんてもう背中がゾクゾク!!

あのゲームのシーンだけでも何度も見たい。



ここまで自分の中でエレメントによって評価が違う作品は
珍しいかも。

つまり、当たりかはずれかで言ったら、
間違いなく『当たり』ですよ!



肝心な3Dの感想。
3Dメガネ(▼-▼)は私には合わないのか、どうも左目がぼやける気がして
落ち着きませんでした。
しかも鼻が低いせい(?)で3Dポイントが合わない(そんなものあるのかしら?)。
常にちょっと浮かし気味にしていないと立体的に見えませんでした。

それと、3Dエフェクトは実写部分よりもCG部分で力を発揮するのだな、ってこと。
実写部分は全然大したことなくて、むしろ字幕ばかり飛び出してきて
鬱陶しいことこの上ない。
悲しいかなエンドロールが一番綺麗に見えましたよ。


もうちょっと安かったらもう一度見に行きたいなぁ。


デジタルグリッドを出てリアルな世界に帰還~♪
東京タワーが2011を表示していました。
東京タワー




見に行きたくなった?クリックお願いします!
にほんブログ村 ファッションブログ メガネ・サングラスへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

