スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

新スポット『旦過』

2007/09/10 Mon 15:47

バウハウスの近所に新しくできた飲み屋さんです。


工事中から気になってた漆黒の外観に純白の『旦過』の文字。
そして窓越しに並ぶ酒や焼酎の数々。
とても素通りできません。

旦過外観


ついに先日足を踏み入れました。
外観とは対照的な真っ白な店内がとってもお洒落。

内観



お店の名前である『旦過(たんが)』とは北九州小倉の市場の名前をとったのだそう。
お店には九州食材を使った創作料理が揃います。
食材だけでなくスタッフの方も全員(!)九州出身だそう。

こだわるだけあってお刺身が美味しかった~♪
お醤油はもちろん九州の甘口刺身醤油。
新鮮でぷりぷりのお魚とよく合います。

そして「まるちょう」という牛ホルモンの串焼きが衝撃の美味しさ!
臭みもなく柔らかくてジューシーで、これははまります。
とりあえず初めは1本を3人で分けたのですが(せこい・・・)、
あまりの美味しさに結局追加オーダー2本。

最初から頼めばいいのに・・・


と盛り上がりながら杯は進み、「デートがあるから1杯だけね」
と付き合ってくれたてたはずのNちゃんは結局最後までいました。
あの後大丈夫でしたか?


旦過堪能
(ご機嫌Gのシルエット)



美味しい食事と久々の芋焼酎でかなりご機嫌な一夜でした。
またお邪魔しま~す。
スポンサーサイト
千駄ヶ谷ご近所話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。