スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

2008年スタートです

2008/01/07 Mon 09:36

皆様
明けましておめでとうございます。

本日よりバウハウスも始業となります。
今年もSOLIDBLUEもHUSKYNOISEともに
新しいことにどんどんチャレンジしていきたいな
と思っております。

変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。



さて、年末年始にかけてTVはお笑いだの特別企画ドラマ
だの目白押しでしたね。


中でも私が気になったのは
環境問題に関する特別番組の多さ!!
昨年はアル・ゴアの「不都合な真実」(映画)も話題でしたし。

今日も温かいですが、これも温暖化の影響なのでしょう。
寒さの苦手な私はありがたいのですが、そうも言ってられません。

一人ひとりが取り組んでいかないといけないのだなぁ、
と考えさせられます。


アイウェアで言うなら、

①よいものを長く使う
  -ショップでマメにフィッティングをすれば長く快適にかけられます。
  -部分的な故障も修理可能な場合も。ショップに相談してみてください。
  -靴のように、複数フレームを交互にかけてフレームへの負担を軽減。
  -温度差に気をつける。(物によってサウナや温泉では壊れることも)

それでも新しいものにするときは

②例えばレンズを使いまわす
  -度数が同じで、レンズ径が新フレームに合えば使えることがあります。
   **とはいえショップで相談してみてくださいね。



人間の目は賢くて、多少見づらくても脳の中で
情報を修正する力があるそうです。
ただし、それだけ脳に負担がかかるので、
頭痛や肩こりの原因になることも。


メンテをしていけば快適に長く使えます。
自分に合ったアイウェアと長く付き合うためにも
行きつけのショップを見つけることも大事かもしれませんね。


新年早々長くなりましたが、
皆様が今年もよいアイウェアライフを送れることを
願っております。


スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

