スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

新丸ビル

2007/05/08 Tue 09:49

みなさんGWは楽しく過ごされましたでしょうか。
私はかなり満喫し、いまだに浮かれ気分です。


休み中のビッグイベントといえば、

「新丸ビル探索」!


やはり話題の場所に弱い私、早速行ってまいりました♪


が、タイミングが悪かったようで、激混みでした・・・
(あたりまえ?)



外観からとてもシックで、お隣の本家?丸ビルがどちらかというと都会的な雰囲気に対して、新丸ビルはブラウンの外壁とセピア色の内装でなんだか明治から昭和初期の「洋風」を再現したような印象。
1階と2階は特にそのイメージが強く、細く作られた通路の両側にステキなディスプレイを競うお店がひしめいていて、まるでヨーロッパの古い街の路地を歩いているような気分。

2階へあがる階段も螺旋状でとてもオシャレ。
ちなみに手すりはレザー巻きでした、ワオ!


1~3階までほぼ全てレディース向けショップ。

3階の通路は1,2階よりも広く作られているのですが、それでもかなりの人でごった返しておりました。
吹き抜けからエスカレーターを見下ろすとそこも行列がずらっと・・・
ディズニーランド並みです。

すごすぎる・・・。


そして何より印象的だったのは、エスカレーター沿いに置かれたベンチでぐったりしている紳士の皆さん・・・

おそらくご同伴の女性に連れ回されたあげく、そこで力尽きたのでしょう。
ご苦労様です。


と、思って隣を見ると私の連れも座りたそうにしていました・・・。
あなたはまだだめよ。



4階はメンズと雑貨のフロア。
雑貨もかわいいショップばかりで見ていて飽きません。
「レトワール デュ ソレイユ」というお店のアートブックコーナーはなかなか面白いですよ。


前のブログにも書きましたが、こちらには「Decora」というアイウェアショップ様も入っていらっしゃいます。

もちろん覗かせていただきました。
一見何のお店か分からないくらい、商品を隠したインテリアがおしゃれですよ。
ぜひ行ってみてくださいね。



レストランフロアまでは行けませんでした。
お昼のつもりが夕飯になっても順番回ってこなそうだし・・・。

もうちょっと落ち着いた頃にまた行こうかな。


http://www.shinmaru.jp/

スポンサーサイト
できごと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

